後ろの6時さんのお土産で考える

今回、長期の休みを取って、ETC休日割引を利用し、関西方面に遊びに行っておりました。
その旅の途中、ブログ友達の『後ろの6時』さんと会い、色々とお話をさせて戴きました。
現在、信楽焼の窯元の方々と協力して、園芸品に取り組んでおられるのだ、と。そして、信楽焼に用いられる、『土』の廃棄物を利用し、園芸用の土として利用するのだとか。恐らく、多孔質であるその材料、水の浄化などの働きも期待できるものなのでしょう。
お土産として、一つ戴きました。


イメージ 1



これは、いい。我が家の窓際に、鉢植えが並んでいますが、その中に加えようと。
ただ・・・
『何か』が物足らない・・・。
いや、『後ろの6時』さんのセンスを否定しているわけでは無く、私としては、何か足りない・・・
その答えを、今回の旅の途中で見かけました。場所は、伊勢神宮の外宮の前にある『伊勢うどん』のお店。














イメージ 2



ほーっ盆栽かいな・・・ん!?(^^;)



イメージ 3




ごっ・・・ゴルゴがっ!!(笑)

なるほど、こういう楽しみ方もあるか、と。

本日、帰ってきてから遊んでみた。

仏像置いてみたらどんな感じやねん。

イメージ 4



う~ん、ちょっと写真では見辛いなぁ・・・

仏像の色、変えてみるか。


イメージ 5



これは、アリかな(笑)
他に何かないか・・・

これは、どうやっ!!


イメージ 6



なかなか、いい感じやね。
あとはなぁ・・・


やっぱり、『後ろの6時』さんと、『もあい。』のコラボレート作品かな。


イメージ 7



私が全面に出すぎやね(笑)

後ろの6時さん、本当に有難うございました。大事にしますね。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ