鳩は今日も相変わらず。

鳩さん、核安全サミットに出かけてたんだそうで。で、オバマ大統領に頼み込んで、10分間の会談の時間を与えてもらったようですが、ま~成果なんてのは無いと思えるんですが。
だって、会談時間10分で、どんな話が出来るものか、と。
今日の鳩さんを、ニュースで追っかけようかと。


「日本の存在示せた」=鳩山首相、帰国の途に
4月14日8時14分配信 時事通信

 【ワシントン時事】核安全保障サミットに出席した鳩山由紀夫首相は13日夕(日本時間14日午前)、政府専用機で帰国の途に就いた。これに先立ち、首相はワシントン市内で記者団に「核テロの脅威に世界が協力し、情報を共有しようということができ、大変意味があった。日本はしっかりと存在を示すことができた」と同サミット参加の意義を強調した。
 また、首相はオバマ米大統領指導力を発揮できたことは意味がある」と述べ、「核なき世界」を掲げる同大統領の核軍縮努力を後押ししていく考えを示した。 


 
なんつーか、『中身』が全く無くね?
結果を出せたのなら、具体的に述べてみよ。
オバマ大統領から与えられた10分間の会見時間で、普天間問題について、何か話でも出来たのかね。
石破さんがかなり辛辣に批判してるね。
 


「起こるべくしておこった」石破氏、日米会談で普天間進展なし批判
4月14日12時34分配信 産経新聞

 自民党石破茂政調会長は14日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相とオバマ米大統領との非公式会談米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題が進展しなかったことについて「議論に値する案を示さない以上、起こるべくして起こったとしかいいようがない」と批判した。
 石破氏は「素人である政治家でなく、(軍事)運用に通用した者が議論に値する案を示さなければ意味がない。オバマ氏は日本の政治的パフォーマンスに時間を取っている余裕はないということだ」と指摘した。


まあ、恐らく石破さんが言ってるのは正しい見方だろうなぁ。
鳩さん、中身のない話しか出来ないだろうし、オバマ大統領も鳩なんかに関わってる時間無いだろうし。
 
そして、身内の民主党の方からも・・・


鳩山政権「命続くかどうか」=普天間、県外移設を疑問視-渡部氏
4月14日16時28分配信 時事通信

 民主党渡部恒三衆院副議長は14日、都内で講演し、鳩山政権について「誕生から7カ月。あのとき大したもんだと思い出すことより、しなければよかったと思うことばかりで、今、政局を迎えている。これから褒めてもらっても命が続くかどうか」と述べ、先行きに強い懸念を示した。
 渡部氏はまた、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題に触れ、「政権が代わったから(自民党政権での合意は)パーということになったら、国際政治は成り立たない。(日米で合意した移設先を)全然別なところに持っていけると考えていた人たちが間違いだ」と述べ、昨年の衆院選で県外移設を目指すとした鳩山由紀夫首相の判断は誤りとの認識を示した。 


 
なんと言う『今さら発言』
 
>「政権が代わったから(自民党政権での合意は)パーということになったら、国際政治は成り立たない。(日米で合意した移設先を)全然別なところに持っていけると考えていた人たちが間違いだ
お前、他人事みたいに言ってるけど、それ、民主党マニフェストじゃ無かったけか?
鳩を他人事みたいに批判してるけどもね。これは民主党のミスって事じゃねーのかな。
あちこちにいい顔をして、勝手な政治を進めているけれども。
そろそろ破綻を迎えてるってのが実態だよね。
まあ、鳩さんには参議院選挙、出来れば衆議院解散して衆参同時選挙まで頑張っていただきましょう。
その時点で、この人は終わりでしょ。
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ
そろそろ、この商品も『あ~そういうのいたねぇ』になりそうかな。
 
 
ここで買えます↓