たまには気分を変えて

まあ、気に入らない事ばかりの世の中ですが。だからと言ってしかめっ面ばかりしていても詰まらない。
 
そんなわけで、気分を変えましょうか、と。
 
もう、大分前の話のようですが、ウチの両親を連れて、大阪、京都、名古屋と三箇所を回って来ました。
ウチの両親は、30年ぶりくらいに会った親友の娘さんを見て号泣、親友のお墓にお参りして号泣、仏壇の前で号泣、息子さんに会って号泣・・・と、忙しい日々でした。
 
そんな合間に拾った街角の一コマを紹介してみますか、と。
 
 
まず、最初は、ニートのお仕事。
 
イメージ 1
 
まあ、駐車場経営なら外に出なくても良いしね。
 
イメージ 2
 
そりゃ、犬の糞はお断りやね、常識的に考えて。
それとは別に・・・
無断駐車の時の請求額が、外と中とで違うけど、どやねん。
 
『無断駐車2万円か、まあ今は仕方が無い止めよ』
と思ったら、実は『中に5万円ってかいてあるんや。5万円払ってもらおうか?』
ってか。とんだ頓知やな。
 
 
同じく、京都で見かけた光景。
 
イメージ 3
 
これは味があるなぁ~
ホンダのスーパーカブの原点は、自転車に取り付ける原動機だったとか。
そういう意味では、ホンダの原点を現してるのかな、この自転車は。
 
次も看板。
 
 
イメージ 4
 
なあ、ローマ字にする意味あるのん?
 
そして、謎の商品・・・
 
イメージ 5
 
ワッポンって何やぁ~~っ!!
『あります』って言われても、知らんぞそんなもん
 
 
 
 
次は大阪。私が子供の頃過ごしていた場所の近所です。
 
 
 
イメージ 6
 
貸家かぁ・・・ふーん。
イメージ 7
 
 
いや、年季入ってるなぁ~
この家やったら、私がココに引っ越してきた時にはすでに年季入ってたぞ。
確実に半世紀以上はココにある建物やな。一体いくらで貸してくれるんやろ。
 
 
 
 
次は、名古屋で一番。
 
 
 
イメージ 8
 
・・・名古屋にはまだQBハウスとか無いのん?
 
あと一つは、大したネタではないんですが・・・
 
イメージ 9
『もうやだ、こんな政権↓』って事でしょうか。
単に名前だと思いますけど
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
お薦めは気分を変えて