熊本、大分の地震。お見舞い申し上げます。

一昨日、疲れて早めに眠ろうと床に就いたときに地震
ちょっと大きいな、まあこの程度なら。と、眠った後に熊本の大きな地震

そして昨日も本震と思われる地震が発生したとか。大分県にも被害が及んでいる様子。

鹿児島の実家に連絡してみたら、『コレまで経験した事のない揺れだ!』って騒いでいる。
でも、無事は確認。。。

地震の被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方もいらっしゃるとの事。哀悼の意を表します。

ただ、津波の被害が無くて本当に良かった。。。
昨日よりも揺れの範囲が広がっているという。新幹線も止まり、空港も閉鎖、道も使えないところがある。
それでも、救援に向かっている。
どうか、安全に被害が最小限になりますように。




(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。