孫正義:(半島人)とアグネスチャン:(中国人)のコラボ

想像の斜め上です。

アフリカの子供達、本当に気の毒だと思う。助けてあげたいと思う。

だけどさ、私が小学生の頃からアフリカの子供達は困ってるって言ってたぜ?

正直言って、いつまで内戦やってるんだ、と。

大人になって、色々学んでいくうちに、『大体、イギリスが悪い』が結論なんだけど。

イメージ 1

これがソフトバンク日本ユニセフのコラボ

缶コーヒー1本120円で4人が助かる

そう言われたら、僅かな金額(120円)位はって勘違いしちゃうけど。
こういうのって、30日分で4000円位の寄付だったりするのよね。


イメージ 2


こんな画面が出てきて、間違ってクリックしたら、毎月5000円引き落とされる。

2回クリックしたら、毎月10000円引き落とされる。

スマホなんて、知らないうちにクリックされてるなんて言う経験があるのは私だけじゃないだろう。



社会貢献に名を借りて、その収益の25パーセントは財団に。

マジでソフトバンクはクソだわ。

ソフトバンク窓口は「アプリをインストールしないと寄付されない」と誤った説明をした
・はじめから「毎月継続寄付」のチェックボックスにチェックが入っている
・最後の確認画面で「規約に同意する」というチェックボックスがない
・パスワード必要なしで払えてしまう
・ドコモとauでは実施していないのにソフトバンクのみがやっている
・手数料を引かないで100%寄付する黒柳徹子さんのユニセフではなく、アグネス・チャン日本ユニセフを紹介している
スマホ料金の明細はやはりちゃんとチェックしておいたほうがいい。特にソフトバンクユーザーはこの記事を読んだらすぐに確認すべきだろう。残念ながら、中にはずっと気づかないまま募金し続ける人もいるに違いない…。この記事はぜひともあなたの両親、友人などに教えてあげてほしい。
ソフトバンクがアグネスバンクになっているこの状況、許してはいけない。


万が一アフリカに寄付されたとしようか。その金で内戦続ける事になるんじゃねーの?

必要なのは、寄付や援助じゃなくて、ちゃんとした統治だと思うんだ。

いつまで戦争続けてるんだって話でね。

とにかく、日本ユニセフへの不透明な寄付なんて、とんでもないことだと思うんだ。


(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。