民主党の公約を称える。

衆議院が解散し、衆議院選挙が始まります。
今度の選挙、野党第一党民主党が極めて優勢であるとの事。

私も一人の社会人。長いものに巻かれたほうが良い事がある事を知っている。
だから、ここにきて、態度を一変させて、民主党の公約を称えます。褒め称えます。

民主党は、国民の生活を第一に考えています。街角のポスターにも書いてあります。間違いありません。

そこで、少子化対策として、子供手当てを新設するそうです。

この事について、負け組みの与党が批判しています。とんでもないことです。


扶養・配偶者控除廃止は「不公平」=民主政策を批判-与謝野財務相
7月24日12時2分配信 時事通信
http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/MYBLOG/comment.html

 与謝野馨財務・金融相は24日の閣議後の記者会見で、民主党が月2万6000円の「子ども手当」を提案し、その財源として所得税の扶養控除や配偶者控除の廃止を打ち出していることについて、「税は人間の営みの実態に応じたものでなければならない。一律に廃止するのは税の公平性の点で、むしろ不公平という声が出るのではないか」と述べ、疑問を呈した。 



子供手当てを批判するなんて、トンデモ無いことです。だって、控除なんかじゃ経済対策として、意味が無いじゃないですか。
『控除』って事は、税金を払っている人に『しか』恩恵が無いって事ですよ?
子供手当てなら安心。税金を払っていない人でもお金がもらえるんですから。

で、その財源として、所得税の扶養控除や配偶者控除の廃止』を利用する事は全くもって問題が無い。
そもそも、所得税の控除』が受けられるって事は、所得があるって事でしょ?
税金を払ってるだけでも『勝ち組』だと思わなきゃ。

子供手当てを貰っても、控除が受けられなきゃ「行って来い」じゃないか』って?
いやいや、子供さえいれば多分お得ですよぉ~。
子供さえおったらええんやから、簡単な事ですわなぁ

さっすが、国民の生活を考えている民主党さん。
その愛は日本海よりも深いでぇ。



ま、そんな感じなんでしょうかね。この辺で褒め称えるのは限界です。勘弁してください。


控除廃止で負担増は一部=民主・岡田氏
7月24日20時17分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000215-jij-pol

 民主党岡田克也幹事長は24日の記者会見で、同党が衆院選マニフェスト政権公約)で掲げる子ども手当創設に併せ、所得税配偶者控除や扶養控除を廃止するとしていることに関して、「中学卒業までの子どもがいるすべての世帯で手取り収入が増える。単身世帯、子どもがいない共働き世帯には影響がない」と強調した。
 自民党細田博之幹事長らが「子どもがいない世帯には増税となる」と批判していることに反論したものだ。岡田氏は、両控除の廃止により負担が増えるのは子どものいない65歳未満の専業主婦世帯で、全体の4%未満にとどまると説明した。 


いやいやいやいや・・・ジャスコの御曹司さんよ。

「中学卒業までの子どもがいるすべての世帯で手取り収入が増える。単身世帯、子どもがいない共働き世帯には影響がない」と強調した。



多分、子供が中学校を卒業してからの方が経済的負担は大きいで。
あんた、ジャスコの御曹司にも関わらず、商売人としての計算もでけへんのか?

>両控除の廃止により負担が増えるのは子どものいない65歳未満の専業主婦世帯で、全体の4%未満にとどまると説明した。 




子供手当てが廃止された後の普通の家庭は想定せんのか?

つーかな。

何で共働き前提なん?

『夫婦共に働け。配偶者控除の対象になるパートなんかじゃなく、フルタイムで働け。そしたら、別に損はせんやろ』ってか。アホか。

夫婦が共働きで、家庭をかえりみる余裕が無い事ってのは、少子化の原因の一つじゃねーのかな。

しかも、その負担が大きくなる高校進学以降の事考えてみ。

子供手当てもらえんようになってから負担は急増するわけやで。

それに、親の介護とか加わったら地獄を見そうな案やね。



大体だね。民主党『無駄全廃!!』とか言って、無駄を省いて財源を作るって言ってなかったっけか。

どこの無駄を省いたら財源できる予定やったんや?

選挙の前から公約後退か。先が思いやられるな。

民主党の候補者、寝る前に選挙公約を10回大きな声を出して読んでから寝るようにしろ。

絶対にいい夢は見られないから。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/