「不可」に限りなく近い「可」って、何だよ。

皆様、メリークリスマス。私は、かみさんの実家で、クリスマスを祝い、只今帰還して参りました。
更新しないで二日間放置していたにも関わらず、100名ものご訪問をいただいていること、感謝の念に堪えません。
クリスマスにふさわしい笑えるネタは無いかと思って探して回りましたたが、今回はとっても平穏な週末でありましたので、特にネタなし。


とりあえず、福田さんでも批判しとこうか、と。



福田政権初予算の通知表 「不可」に限りなく近い「可」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000924-san-pol
 財政再建路線の堅持とともに、地域活性化、生活の安全・安心などの政策課題を掲げた福田政権の「最初の予算」について、高橋進日本総合研究所副理事長、竹中正治国際通貨研究所経済調査部長、恒松制治地方自治経営学会会長の3人に20点満点で採点してもらった。

 一般歳出、地方交付税とも2年連続増加となり、財政再建の取り組みには総じて評価が低い。政府は重要政策課題に対して予算の重点配分をうたったが、「メリハリが効いていない」「歳出改革は失速」などと、ほとんど評価されなかった。

 一方、景気への影響をみるとほぼ中立だ。「成長力強化」を20年度予算編成の柱の1つに掲げたが、景気を阻害する要因こそないものの大きく寄与することもないという消極的な見方だった。

 格差是正では評価が分かれた。「ばらまき」「妥協」と厳しい声がある半面、「地方にとって少し楽になる」との評もあった。生活の安心・安全も見方はばらついた。

 総じて改革姿勢には疑問符がついた格好。5項目の合計は100点満点で42~55点となり、成績をつければ「不可」に限りなく近い「可」にみられたといえそうだ。



何だよ、42点なんていったら、不可もいいとこじゃねーか。
古い話で恐縮だけど、私の出身校なんか、40点未満が一つでもあったら、
絶対不可って言って無条件に留年だったぞ。

なんか、何が言いたいのか良く分からんのび太君じゃしょうがないと言えばしょうがないけど、これは


『「不可」に近い「可」』

なんて生易しいこと言ってないで、『不可』を突きつけた方が当人にも、世の中の為にもなると思うけどな。







当然、留年じゃなくって、退学の方向でな。



民主党もダメだけど、福田さんじゃやっぱり納得できないな、と思われる方。応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/